人狼議事


268 Werewolves of PIRATE SHIP-V-

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


[実際それが功を奏したのかは分からない。

 少なくとも反逆者(誘ってきたやつは別の人だった)の首謀は死に
 そこから殺気は消えた。
 安寧が手に入った]


[基本的にハワードとは街で出会う事が多い。
 今までもこうして外で話す事は幾度かあったが、船で話す時にモールス信号を使ったのはあの時が初めてだった。
 彼はどこまで分かっていたのか。どれだけの意思を持ってそれを行ったのか]


  ………素晴らしいですね


[その心意気は、とても。
 狂っている――船を、守るためならば。
 その狂気はとても、心地良い]


  俺にも、手伝わせてください
  ハワードさんが船を守る、補助でも

  船の中の軽い情報やぐらいしか、提供できるものはありませんが……
  アリバイ工作とか、極秘裏の活動資金ならば、幾らでも提供できます


[その瞳はあまりにも、宝石のように美しくて
 狂うには当然だったのだ**]


蝋燭職人 フェルゼは、メモを貼った。

2019/03/13(Wed) 23時半頃


【人】 蝋燭職人 フェルゼ

 ―7号室の怪(奇声)―

[フェルゼとザーゴは同室を充てがわれていた。
 どちらも金回り系列の役職であり、同室になるのは当然と言える。
 当時は部屋も埋まっていたので尚更だ。

 しかし、よく考えなくてもわかる事実があった。
 とにかく几帳面なザーゴと
 ハイパーマイペースなフェルゼが
 うまく行くはずがないのである!]

(248) 2019/03/14(Thu) 00時頃

【人】 蝋燭職人 フェルゼ

[一応まじめに金の話をしないのではないのだが
 そもそも相場計算はあっても実際売るまでに値段は分からない。
 詐欺売りもどれだけ金になるかは読めない。

 普通に流通に乗せられるであろう品はザーゴが売るが
 ゴミを詐欺って金にしたり、掘り出し高級品をマニアに売るような方面はフェルゼが担当する。
 フェルゼ側の売り上げはとにかく不安定だ。
 普通なら決して売れないゴミを金に変えるだけ褒めて欲しいのだが(最近手口がバレてきたのできつくなってきた)
 掘り出し物もうまく相手とタイミングを狙わなければなかなか値段がつかなかったりする。

 売るまでわかんなーい、値段とか知らなーい、などと適当な言葉を繰り返していた]

(249) 2019/03/14(Thu) 00時頃

【人】 蝋燭職人 フェルゼ

[そもそも部屋に誰かがいるという事は
 フェルゼのあのマシンガントークが延々止まらないということでもある。

 帳簿を付けるザーゴ相手にひたすら喋りまくり
 一晩中ランプを灯し鑑定を続けるため、一向に暗くならない部屋。
 テンションが上がれば深夜でも大騒ぎする様に、被害は他の部屋まで及んだ。
 さすがに隣の部屋からブーイングが出た。


 結論:宝物庫で寝れば全て解決じゃん?


 宝物庫の奥の扉の方には、フェルゼの鑑定作業スペースとフトンが設置された空間が(勝手に)作り上げられ
 今はほとんどそこで作業しながら寝ている。
 宝石の隣で寝られるって素晴らしすぎでは?]

(252) 2019/03/14(Thu) 00時頃

【人】 蝋燭職人 フェルゼ

[一応今でも7号室にフェルゼの名前はあるが
 使われる事はほとんどない。


 ほとんどないが、時々空いたベッドを物置にしていたり

 『賭け案:鉄面皮の顔を崩そうキャンペーン!
  賭け対象:ザーゴ、ジャーディン、妖怪宝石砕き(ガストン野郎)

  表情の変わらない奴らの前でネタを披露して笑わせよう!
  一番最初に笑った奴に賭けてタイキック!

  大穴:副船長』

  とかいう怪文書が置かれていたりする*]

(253) 2019/03/14(Thu) 00時頃

蝋燭職人 フェルゼは、メモを貼った。

2019/03/14(Thu) 00時頃


【人】 蝋燭職人 フェルゼ

 ―食堂―

[エルゴットのあの食べ方でモノは口に入るのだろうか。
 めっちゃ溢れているので効率が悪そうだ。
 犬のようなマズルが無いと、こんなにも食べにくそうなのか]

  まー、楽しそうっちゃ楽しそうだけどねー
  戦ってる時とはちょっと違うよね

[三大欲求は強い]

  エルゴットも人狼だったら
  もっと食べやすい口になってたりすんのかな

[人狼は人間を食べるらしいが
 シチューも長い舌でぺろっと飲み込めそうだ。
 実に効率がいい。味覚は保証しないが]

(261) 2019/03/14(Thu) 00時半頃

【人】 蝋燭職人 フェルゼ

  おっさん?????

[おっさんが、好き?????
 なんのことだ。何の話だ?]

  なんで、おっさん?
  宝石以外に愛せるものってこの世にあったっけ?

  あっ、でも宝石でできたおっさんならいいね!
  宝石を人型に加工する技術なんて今の時代無いしあり得ないし、そんなものあるなら俺はもう細工師に感激するよね!!!

[にっこり*]

(262) 2019/03/14(Thu) 00時半頃

 [狂おしいほどに美しい瞳をハワードは持っていた。
  そしてその瞳を持っているものが、もう一人――ジャーディンだ。

  何かの弾みにほんの一瞬見られたきり、あの瞳を見ることはないのだけど
  しかし印象は痛烈に残っている。

  本質的な面で、ハワードとジャーディンは同じもの。
  きっと、きっとまた、あの目を見ることができるだろう*]


【人】 蝋燭職人 フェルゼ

  ああ、そっか この船の人が食べられるのか
  そういえばそうだな……

  ま、誰かがどうにかするっしょ。船長が華麗に登場してカッコつけながら退治したりしてさ

[真剣に考えていない]


  おっさ……オーシャン! オーシャンね!
  海って意味で……ほらこの宝石。
  昼の海の色と、夜の海の色に変わるんだよほら見てみて

[エルゴットに箱に入った宝石を見せる。きらきら。
 そのまま、つまり狂ったド変態で許されるらしい。

 自分に限らず、エルゴットにしろ、陸では生きづらい人間。
 それが許されるのが、この船だ。

 人間は許されても、人狼は許されないのだと、いずれ思い知ることになるのだが*]

(286) 2019/03/14(Thu) 01時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:フェルゼ 解除する

処刑者 (4人)

フェルゼ
0回 (4d) 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび